久しぶりに三島の藤堂に行ってきました。

s__8019988

藤堂に来るのは本当にかなり久しぶりでオーソドックスな塩ラーメンをランチのサービスで大盛りでいただきました。

s__8019987

食べてみてやっぱり藤堂のラーメンは美味しい!

最近はどろっと濃厚なタイプの鶏ガララーメンもありますが僕はこういう透明なスープ(淡麗系っていうっぽい)の塩ラーメンがどうも好きらしいということがいろいろ食べてみてようやくわかってきました。

ただ、これは自分の問題なのですが最近趣味の旅行に全然行けなくなった代わりにラーメンを前より食べているせいか藤堂を食べた時の感動が前よりも薄くなっていることに気がつきました。

思えば焼津の才蔵に始まりこういう透明スープの美味しい塩ラーメンを10年以上前から定期的に食べていることに気がついたのです。

最近のラーメンは本当に進化が早くて一口にラーメン屋と言っても店によって全然趣向も違うし新しい進化系ラーメンもどんどん出てきます。

最近の自分のお気に入りは煮干しラーメンですがこれからももっと進化したすごいラーメンがどんどん出てくるのでしょうか。

美容業界も他業種のことは言えませんが時代の波に取り残されないように常にアンテナを高く貼って仕事をしていきたいと思いました。

しかしなんだかんだ言って安定の美味しさの藤堂。

また行きます!