鰻八木秀

 

食通なお客様に教えていただいた八木秀さんにうなぎを食べに行ってきました。

そもそも僕は飲む人間なのでご飯ものを食べに行くっていうことがまずないのですが、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが年末から断酒をしておりますのでこの機会にと吉田まで足を伸ばしたのです。

色々コースがありましたが1番シンプルなうな重を注文しました。

そして食べた感想が「うまい!!!」

…ちょっと表現力が乏しすぎてレポーターにはなれそうにありませんが、そもそもうなぎを食べに行ったこと自体がもう何年も前に三島の桜屋さんに行って以来で、美味しいことは美味しいんだけど果たして他のうなぎやさんと比べて八木秀さんがどのくらい美味しいのかいまいちわかんないんだけどとにかくおいしいってことでの感想が「うまい!!!」っていう当たり障りないものになってしまいました。

なんだかスタミナもついたんだかついてないんだかわかんないんだけど気持ち的にはついたような気がするんでまあ良しとしよう。

ただ財布は確実にスタミナ切れを起こしてしまいました。

わかってはいたんだけどうなぎって高級ですね。

もうちょっと走り込んで3ラウンドくらいフルに戦えるスタミナをつけてから次戦に挑みたいと思います。

次はどこに行こうかな。