頂 2016

S__14630917

頂行ってきました。

今年は天候に恵まれませんでしたが最後にはしっかりと晴れてくれました。

終わりよければすべてよし、今年も渋さ知らズで締めくくりたいと思います。

来年も行けたらいいな。

っていうブログを更新したかったんですが、現実はそう甘くはなく、今日もしっかり仕事しておりました。

この写真は雰囲気だけでもと思って参加した友達に頂いた頂写真です。

最近はフェスブームというんでしょうか。各地でいろいろなフェスが開催されています。

その勢いはとどまることを知らず大小関わらず新しい趣旨のフェスとか屋内型のフェスとかとにかく週末はどこかでフェスみたいなことをやっています。

昔に比べて商業的なイベントが増えていると感じる中、いろいろ思うことはあるけどやっぱりライブはいいですね。

ライブは素晴らしいです。が、Nujabesもレイ・ハラカミももういないしゆらゆら帝国も解散してしまって先日はBOOM BOOM SATELLITESまで活動を休止すると発表がありました。

時代によって音楽性が変わって新しい音楽が出てきたり新たな若い才能が出てきたり、ずっといたけど初めて聞く音楽だったり無名だけど素晴らしい音楽を作っている人がいたり、音楽って奥が深いけど自分が聞いてきた大好きな音楽がもう聞けないってすごく寂しくて悲しいことだと思います。

CDで聞きゃいいじゃんっていう人もいるかもしれませんがそういう問題ではなく僕はライブが聞きたいです。

だから今日の頂もあー楽しかったってそれでいいと思うんですが、今日聞いた音楽って今日しか聞けない音楽だからそういう瞬間を、一瞬を大切にしたいなって思いました。

行ってないけど。

今頃くるりかな?

参加している皆様、後少し、全力で楽しんできてください。