竜爪山

S__7282775

 

お休みの日に早速先日購入したしずおか低山ウォークを参考にして竜爪山に行ってきました。

夏は暑いから嫌だし今の時期しかないと思ったのですが結局真夏日ですごく暑かったです。

しかも頂上からの眺めはモヤモヤしていてはっきり見えず。

悔しかったので頂上で6枚切りの食パン4枚分のサンドイッチをなぜかやけ食いしてしまい下山がすごく大変でした。

今回は短いコースだったけど竜爪山が牛妻や俵峰にも続いていることがわかって山って結構つながってるんだなって思いました。

次はいつ行けるかわからないですがもう暑くなってきているので出来たら標高の高い所へ行きたいなあ。

それにしても竜爪山も意外と1000M以上あるということに結構びっくりしました。

最近高い所にばっかり行っている気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です