ラーメンミックス 味噌バターラーメン

IMG_4712

僕は旅行が趣味だったのですが最近箱根しか旅行に行けなくてこれじゃ趣味って言いにくいなって思って趣味をラーメンの食べ歩きに変えていこうかなと思ったのですが、そのラーメンすら足が遠のいてしまっていたので久しぶりにラーメンを食べにお客様に教えていただいた向敷地のラーメンミックスさんを再訪しました。

1時半ぐらいにお店に着いたのですが着いてびっくり平日の昼間にもかかわらず超満員の店内。

前回は塩ラーメンだったので今回は味噌バターラーメン煮卵トッピング¥850(確か)

とき味噌系ラーメンて静岡だけって本当なんでしょうか?

でも味噌をときながらだんだん味が濃くなっていく食べ方、川しんもそうですけど大好きです。

しかもミックスはバラチャーシューが馬鹿でかい!!!

一枚でも満足なんじゃないかってくらい大きです。

その上、今回初めての経験だったのですが味噌足りなかったら足してくださいと小皿に追い味噌までいただきました。

写真には写ってないのですがラーメンと半チャーハンも頼んだので、もう最後にはお腹がはち切れるんじゃないかってくらいパンパンでした。

でもめちゃくちゃ腰の低いおじさんが目の前で一生懸命ラーメンを作ってくれている姿を見てるととても残せないので前回同様今回も強引に胃袋に押し込みました。

 

帰りの車の中で色々と考えたのですが味は好みもありますので意見が分かれるところだと思いますが僕はミックスのラーメンはすごく好きです。

が、味以上に値段とのバランス、おじさんの暖かい接客など色々含めてこんなラーメン屋さん僕は見たことがないです。

一言で言うとすごい。

知らなかったら入らないどころかたどり着けないような場所にあるのに、平日の昼間で超満員で次から次へとお客さんが来る秘訣が少しだけわかったような気がしました。

ごちそうさまでした。また伺います。

さて、次はどこのラーメン屋さんに行こうかな?

 

http://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22004117/