【新型コロナウイルス対策についての重要なお知らせ R2 5/7 改訂】

日頃より1001をご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。
日本政府からの緊急事態宣言や静岡県より新型コロナウイルスの感染予防、および拡散防止のため不要不急の外出自粛要請を請け、1001では、4月1日(水)〜5月6日(水)の間、感染予防対策として新たに下記の対策を実施しておりましたが、この度の緊急事態宣言の延長に伴い、5月31日(日)まで引き続き対策を実施していくことに決定致しましたのでご報告させて頂きます。

●基本的な対策として

〈クラスター(集団感染)対策〉

お客様(スタッフ)同士が【密接】する状況およびサロンの空間内における人の【密集】を回避するため、下記の対策を行います。

〈店内環境〉
①基本的にマンツーマンでの接客
②お客様の滞在人数に制限を設ける
※それに伴い、こちらからご予約の変更をお願いすることがございます。ご了承ください。
③スタッフ出勤時の検温実施(37.2度以上の場合は出勤を控える)
④【密閉】対策の換気のため、ドアは常時解放する
⑤カットクロス、カラークロス、パーマクロスはお客様が使用する度にクリーニングする

〈スタッフの対策〉
①滞在人数に制限を設け、最小人数で営業する
②プライベートでの不要不急の外出を極力避け、三密は禁止
③ご希望の方へはカウンセリング以外の会話を控える

 

●引き続き実施する密接対策として

①スタッフのマスク着用、手洗い・うがい、手指消毒の徹底
②セット面、シャンプー台などの美容器具の除菌
③お客様の手が触れる場所の消毒の徹底

 

●お客様へのお願い

①ご来店時の手指消毒
②ご来店時の検温。(37.2度以上の場合はご予約の変更をお願いいたします)
③マスク着用での施術(マスクの在庫の有無をお伺いさせて頂きます)
④下記に該当されるお客様は大変申し訳ございませんが、ご来店をご遠慮頂きますようお願いいたします。
・発熱はもとより、風邪の症状のある方
・体調不良に自覚症状のある方
・海外渡航暦が1ヶ月以内にあり、帰国後2週間以内の方
今後の状況によりましては、急な「営業時間の変更」「自粛要請に伴う休業」を実施する可能性もございます。
お客様には大変ご不便、ご迷惑をお掛けいたしますが、お客様、スタッフの健康と安全確保を最優先に検討した上での対策となりますので、何卒ご理解頂けますようお願い申し上げます。 ご質問やご予約の変更につきましては、サロンまで気兼ねなくお問合せくださいませ。

1001 ワンサウザンドワン:054−272−1009

引き続き、政府や静岡県、近隣の自治体の動向を注視しながら、新たなお知らせがございましたら当ブログ、またはインスタグラムよりご案内をさせて頂きます。