手打蕎麦 しずおか 野菜天丼とお蕎麦のランチセット

s__3850244

本当はそんなつもりじゃなかったのですがつい吸い込まれるように手打蕎麦しずおかへ。

場所は僕の一番大好きなお店遊心の迎えらへん、東海のビルの裏側です。

前に一回入ろうとしたのですが、その時はオープンしてまだ日が浅かったせいもあってか満席で諦めました。

冷たいお蕎麦が食べたかったのですがこの日寒かったので暖かいお蕎麦と野菜天丼のセットにしました。

間も無く漬物セットが来ました。

いろいろ種類があってどれも美味しかったです。

しばらくして野菜天丼。

何かわからない野菜から定番の野菜までいろいろ乗っていて軽い揚げ上がりで美味しい天丼でした。

ご飯は結構少なめです。

s__3850243

そしてやって来ましたあったかいお蕎麦。

だしの香りがすごくいいです。

強い特徴のあるお蕎麦という感じではありませんでしたが、美味しいお蕎麦で体もあたたまりました。

どれもすごく丁寧に作られた感じがして美味しいランチでした。

ただこの日はすごくお腹が空いていたのでちょっと僕には優しすぎたかもしれません。

天丼も漬物もお蕎麦もどれもすごく繊細な味でした。

僕の両親世代にはきっとすごく喜ばれるんじゃないでしょうか。

夜も来てみたいな。

おじさんになって常連のお蕎麦やさんでお酒を飲むのに憧れています。

ごちそうさまでした。

また伺います。

s__3850242