ラーメンミックス

お客様に教えていただいた向敷地の住宅街にあるラーメンやラーメンミックスさんにかれこれ3回目の訪問です。

今回は気になっていた餃子を注文してみることにしました。

餃子といえばやはりビール。

大瓶を注文したらおつまみのお豆腐が付いてきました。

嬉しいし美味しい。

そして今回はオーソドックスに醤油ラーメンを注文してみたのですが、餃子とビールを頼んでいたのでラーメンを出すタイミングを聞いてくれて餃子の後にラーメンを出してくれました。

s__3219468

その餃子がこちら。

s__3219467

でかい!そしてめっちゃ美味しい!

ラーメンはどれを食べてもハズレがないと思っていたのですが餃子も羽根突きの大振り餃子で表面はカリッとして野菜たっぷりですごく美味しい餃子でした。

そしてメインの醤油ラーメン。

s__3219466

湯気が立ち上る醤油ラーメンはノリとなるとが入っている昔ながらの醤油ラーメンといった感じですが出汁がしっかりと聞いた醤油ラーメンはこれまた絶品でした。

普通のラーメン屋だったらチャーシューメンになるんじゃないかってくらいすごいごっついチャーシューが二枚入っていてもうお腹パンパンでした。

ラーメンも¥750とかそのくらいの値段だし餃子も¥350とかそのくらいの値段だし、何よりも忙しいお店で次から次へとお客さんが来るにもかかわらずラーメンを出すタイミングを聞いてくれる丁寧な接客がすごく嬉しかったです。

何も聞かずにラーメンを先に出してから餃子が出て来るっていう状況の方が普通だと思いますが、こういう心遣いがお客様の心を掴んで離さないんでしょうか。

心も胃袋も満たされて大満足でした。

お客様にオススメしていただいた冷やし中華ゴマだれは季節限定のため食べることができませんでしたがそれは次回の楽しみにとっておこうと思います。

ごちそうさまでした。

また伺います。