朝霧 JAM 2016 行ってきました。

先日は遅めの夏休みをいただいて朝霧JAMに行ってきました。

が、天気予報は何度見ても雨予報。

当日も会場に近づけば近づくほど雨がガサぶりになってきてどうなってしまうのかと思いました。

野外のイベントってどんなに天候が荒れていても主催者が『中止です』って言わない限りは開催されます。

だから過酷になりがちです。

僕も今までも何度となく雨に振られて携帯水没させたり高いカメラ水没させたりテント浸水したりしながら少しは耐性もついてきました。

だから雨用のフル装備でなんとかテントを設営して持って行ったサンドイッチを食べながらゆっくり過ごせました。

ライブ中に雨がかなり弱まったことが不幸中の幸いでした。

霧の演出がライティングと相まって幻想的です。野外ならではの楽しみです。

s__8290311

今回の朝霧JAMもあっという間に終わってしまいました。

やっぱり晴れていた方が気持ちいいけどキャンプインフェスって攻略ゲームと似ていて予想外のこととか問題が発生した時にどうやって対処するかってことを工夫して楽しむのがすごく好きです。

でも持って行ったテントにペグとロープが入ってなかったことはびっくりしたけど(笑)

夜中から朝にかけて大雨と強風が吹いたのでテントが飛ばされたり浸水しなくてよかったです。

s__8290307

そして最後の最後の赤富士がすごくきれいでドラマチックでした。

そんなこんなで何事もなく無事に終えることができてすごく楽しかった朝霧JAMでしたが、次はいつ、誰と、どんなイベントに参加するのか、わからないけど晴れてくれたらいいな。

また仕事頑張りますのでよろしくお願いします。