急須

s__8167468

実家にいた時は毎日お茶をがぶ飲みしていました。

静岡人ならだいたい周りにお茶農家の知り合いとかいてお茶をもらったりするので家にお茶は常にあるんじゃないかと思うのですが、朝起きてお茶、夜はお茶割りを飲んだりしてとにかくお茶ばかり飲んでいたのですが最近お茶を飲む機会がめっきり減ってしまいました。

その上、自宅の急須が割れてしまってますますお茶離れが加速してしまったのですが、そんな話をしていたらなんととっても素敵な急須を頂いてしまいました!

前の急須はあまりお茶が入らなくて不便だったのですが今度はたくさんお茶が飲めそうです。

今から楽しみです。

それにしてもきゅうすって急須って書くって今初めて知りました。

一つ勉強になりました。