2軒目 麺屋燕 燕味噌the手火山

s__8126502

2軒目は毎年楽しみにしている燕です。

毎年思うのですが燕のラーメンは彩りがすごくきれいで食欲をそそります。

早速いただいてみると味噌スープってかなりどっしりした重い味かと思っていたのですが味噌がそこまで主張していなくてすごくバランスが良くて美味しいスープだなと思いました。

でも燕は毎年ここからが本領発揮でラーメンて一口目が一番美味しくて後だんだんと飽きてきたりくどくなってきたりするものもありますが、燕は食べながらエスプーマ(チャーシューの上のクリームみたいやつ)を溶かしたり玉ねぎを混ぜたり鰹節を混ぜたりしながらどんどん味変ができるので食べれば食べるほど美味しくなって最後まで楽しく食べられるのです。

いやー、さすが燕。

まいりました。

ただ残念なことに僕が燕本店に行くたびになんやかんや入れないので結局未だに本店の味を知りません。

ふられっぱなしというわけにはいかないので近いうちに必ずや本店でラーメンを食べたいなと思います。

ごちそうさまでした。

 

続く