ちっきん

IMG_4999

 

前からずっと気になっていた焼津のちっきんへ行ってきました。

最近僕は煮干しにはまっているのですがかなり濃い煮干しが好きみたいでえぐいくらいにぼい方が好みだということに気がついたのですが、ちっきんの煮干しラーメンの写真を見てから一度行ってみたかったのです。

お店に入って早速煮干しラーメンを頼もうと思ったのですが、壁に貼ってあった限定の特濃煮干しみたいなメニューが目について、まだありますかって聞いてみたらまだあるとのことでしたので特濃煮干しを注文してみたのです。

限定の特濃煮干しは煮干しがかなり濃いから煮干し感が苦手な人は気をつけてくださいというような注意書きを見て『食べてみたい!』と思ってしまいました。

やってきたラーメンはかなり灰色のにぼいスープで見た目から期待値が高まる予想どうりのラーメンでしたが食べてみてびっくり!

IMG_5003ものすごくにぼいのですがえぐみもそこまで強く感じなくてすっごく美味しいスープでした!

一緒に行った友人は自分にはにぼすぎるとのことでしたが、僕はすごく気に入って久々にスープまで全部飲み干してしまいました。

入り口に貼ってあったステッカーでかなり無化調を強調していて、僕は化学調味料が多少入っていても美味しい方がいいというジャック・ハンマータイプなのでどうかなって思っていたのですがすごく強烈な旨味で自分の好みにぴったりでした。

メンマもチャーシューも全部おいしかったです。

自宅から少し遠いのが難点ですが近くにあったら絶対に通いたくなるラーメン屋さんだと思いました。

次はすごく気になった冷やにぼを食べてみたいと思います。

っていうかできたら二杯食べたいくらいでした。

この調子で西部方面のラーメン屋さんも少しづつ攻めていきたいなと思います

ごちそうさまでした。

また伺います。
IMG_5003