iPhone5さん、逝く

S__7667714

ポケモンゴーをやりだして早三日、まさかのiPhoneが再起不能になってしまいました。

iPhone5に変えてから早いもので約3年半、前々からそろそろバッテリーが寿命なんじゃないかと感じてはいたのですがいくら充電してもこの画面から起動してくれなくなってしまったのです。

auショップもどうすることもできないそうです。

もちろんバッテリーの寿命は今までの蓄積の結果であり決してポケモンゴーが悪いわけではありませんが、ポケモンゴーがバッテリーを大量に消費することと、それがiPhoneさんのバッテリー寿命の最後の引き金を引いてしまったこともまた事実。

物持ちは結構いい方だと思っていましたが、バッテリーは消耗品なのでこうなってしまってはやはりどうしようもないでしょう。

ただ1001の店内は幸か不幸かレアポケモンがかなり出現するらしく、このままではポケモン中毒になり本業であるサロンワークに支障をきたすところだったので、ここでバッテリーの寿命がきたということは、もしかしたらポケモンの神の思し召しだったのかもしれません。

いや、仕事の神か。

まあどっちでもいいけどこれを機会にポケモンは引退することになりました。

みなさまもポケモンの集めすぎにはくれぐれもご注意を。

あなたのiPhoneも天に召されてしまうかもしれません。

早くiPhone7でないかな。