こんちゃん

IMG_4940

最近なぜか夏に年一回飲みに行くのが恒例になっている行事があるのですが今年は初めて青葉おでん街に潜入してみました。

結構奥まったところにあるこんちゃん。

IMG_4941

最近お酒を控えているので久しぶりの生ビールが五臓六腑に染み渡ります。

IMG_4942

お刺身盛り合わせ。

どのお刺身も臭みが全然なくて美味しかったのですがカサゴのお刺身って初めて食べました。

IMG_4943

 

お刺身が美味しくて期待が高まりましたがこんちゃんのオススメの鶏モモの串が登場。

炭火焼で焼いてくれるこのモモが絶品でした。

やっぱり炭火に変えられるものはないですね。

炭火焼最高です。

IMG_4944

他にもレバーとか豚ねぎまとか何本かいただきました。

お肉以外も色々頼んだのですが久しぶりのお酒ですぐに酔っ払ってしまって全然写真を撮っていませんでした。

残念。

IMG_4945

こんちゃんは安くて良心的ですごくいいお店でした。

また近いうちにぜひお伺いしたいなと思いました。

しかしこんなにも近いにもかかわらず僕が青葉おでん街をあえて避けていたのには理由があります。

それは悲しいのですがおでん街には観光客目当てのボッタクリ店があると聞いたことがあるからです。

僕が実際にぼったくられたわけではないのであくまで噂ですが、これが本当だとしたら真面目に美味しい料理を良心的な価格で出しているお店がかわいそうです。

観光客でも出張のサラリーマンでも一見さんでも誰でも安心して入れる健全なおでん街であって欲しいなって思います。