めん奏心

IMG_4921

本当はもっと西部のラーメン店に行きたいのですが何しろ西部に行く機会がなかなかありません。

今回ちょっとした用事で西部に行くことになったのでこれはどこかでラーメンを食べないわけにはいかないと思ってとりあえず有名なめん奏心へ行ってみることにしました。

10時45分頃到着してあったあった!あそこだ!ってお店は見えているのですがどうやっていったらいいかわからず周囲をぐるぐる。

結局お店が見えたスーパー?側からは入ることができなかったのでぐるっと回ってやっとお店の前に到着しました。

11時か11時半くらいにオープンするだろうと勝手に決め付けてそのくらいの時間に到着するようにと思っていたのですが到着してみたらもうすでにオープンしていた上にお客さんも満席ではありませんでしたが8割くらいは入っていてびっくりしました。

初めての人は丸鶏そばっていうのがオススメって書いてあったのですが最近煮干しが好きな僕は煮干しそばを選択。

 

 

IMG_4924

しばらくして出てきた煮干しそばがこちら。

うーんキレイな見た目の美味しそうなラーメンです。

ちなみに実際はスープがもうちょっとねずみ色っぽい色だったと思います。

すごく煮干しのいい香りがします。

スープを一口飲んでみてびっくり!

もっとマイルドな煮干しラーメンかと思っていたのですがかなり強烈な煮干し感!

若干苦味があるくらいの強い煮干し感でしたがその苦味があるくらいの強い煮干し感が僕が求めていた煮干し感でした。

お店に製麺機らしきものがあったのですがなるほどなるほど、細いストレートの麺はコシがあってすっごく美味しかったです。

とても美味しいラーメンでしたが個人的には少し塩気が強いかなと思いました。

しかし、ネットで他のラーメンの写真もたくさん出てきたのですがつけ麺とかまぜそばの写真もすごく美味しそうだったので次の機会にはそちらも挑戦してみたいなって思いました。

ただ西部のラーメン発掘はまだ序章。

他にもきになるお店がたくさんあるので早く一周できるように頑張ります。

食べ終わってお店を出ると続々と車が入ってきてあっという間に行列に。

平日だというのにすごい人気です。

並ばずに入れてよかった。

ごちそうさまでした。

また伺います。