鳥を飼っている友達

僕の友達が職場で鳥を飼っています。

 

S__7405604

なんでも職場にツバメの巣があってその巣から落ちてしまったひな鳥を保護しているそうです。

このツバメの赤ちゃんがすごくおとなしくて指を出したら乗ってくるし撫でてあげると気持ちよさそうに寝ちゃうしお腹が空いたってピーピー泣くところもまたすごく可愛いのです。

ただ、友達曰く最近羽をバタバタさせているのでそろそろ飛び立っていくんじゃないかということでした。

嬉しいような寂しいような少し複雑な気持ちです。

次に遊びに行くときにはもう大人になって飛び立って行っているかな?

それにしてももう一人の友達も職場で鳥を飼っているんですがその友達は大人の鳥を餌付けして完全に飼いならしているようです。

職場で鳥を飼うの流行っているんでしょうか。

僕も飼いたい。

鳥こないけど。

青葉公園のくまどりでもとっ捕まえようかな。