さぶちゃん

IMG_4898

 

 

静岡市葵区西門町っていう住所自体どこ?って感じる方もいるかと思いますが、簡単に説明すると常磐町と駒形の境目の近くっていうんでしょうか。

さぶちゃんっていうラーメン屋さんがあって前から気になっていたので酔った勢いでラーメン¥500を注文しました。

IMG_4899

割とすぐに出てきたラーメンはメンマとチャーシューが一枚とネギが散っているシンプルな醤油ラーメンです。

一口スープを飲んですごくあっさりしていて醤油の香りがするスープだなって思いました。

20代だったら物足りないって思ったかもしれませんが、すごくすっきりしていてさらっとしたスープは酒を飲んだ後の締めに食べても不安がまったくない、安心して食べられる最高のラーメンだと思いました。

ソーメンじゃないけどソーメンみたいな感覚と言いますか。

最近は飲んだ後の締めにラーメンを食べるなんてって思っていましたがこれなら胃腸が弱い僕でも食べられそうです。

川しんも好きだけど川しんはごっついから次はお酒飲んで小腹が空いているような気がするとこはさぶちゃんに来たいです。

ごちそうさまでした。

また伺います。