新しい電子レンジ

IMG_4771

電子レンジで玉ねぎをチンしていたら『バフン』という聞きなれない音が。

それ以来電気もつくし動きはするのですが全く温まらなくなってしまいました。

電子レンジがない期間はそんなに長くはありませんでしたが電子レンジがないってすごく不便だなと思い知らされて新しい電子レンジを新調しました。

奮発してちょっとしたオーブンの機能が付いている電子レンジを買ってみたのですが使い方が全くわからない。

普通に温めたいだけなのに全然温まってなかったり。

自分で自分のことを機械音痴ってあんまり感じたことが今までなかったのですが、おじいちゃんとか機械に疎くなるのってこういうことから始まっていくんでしょうか。

面倒くさいけど説明書を読んで使いこなせるように頑張ってみます。