久能山東照宮

IMG_4619

少し前の話ですが訳あって久能山東照宮へ登ってきました。

久能山の上からは太平洋がすごく綺麗に見えます。

御前崎の灯台の上から見る太平洋もすごく広く見えるので大好きですがここから見る朝日とか夕日もきっと綺麗なんでしょうね。

それにしてももうしばらく日本海を見ていません。

日本海のどす黒い荒波って感じも漢!!!って感じで嫌いではないですが何しろ遠いです。

でも太平洋とは獲れる魚もだいぶ違うと思いますから一泊でいいので旅行に行きたいです。

って結局旅行行きたいブログになってしまいました。

とりあえず目下の目標として5月にもう少し標高の高い山に行きたいです。

いや、行きます。

でもやっぱりいけるかな?

いけるといいけどなあ。

いけるように頑張ろう。

ということで頑張ります。