K3 BAR

Posted on Posted in スタッフの日常

両替町の創業20年の老舗バーK3に飲みに行ってきました。

バーに飲みに行くことはあまりないのですが今回の目的はドライマティーニです。

007が好きなカクテルということでかっこいい飲み物に違いないと思い一度飲んでみたかったのです。

ただ、一つだけ心配ごとがありました。

このドライマティーニ、とにかく強いお酒らしいのです。

というわけでマスターに相談してドライマティーニは最後に飲ませていただくことになり1杯目のお酒はグレープフルーツ味のお酒。

僕はバーのお酒の名前はほとんど知らないのでオーダーは甘くないものをくださいとだけお伝えしました。

これは飲みやすい!

甘さはないのにお酒を飲んでいるという感じがほとんどなく非常に飲みやすいです。

2杯目、おしゃれなグラスに入った謎のお酒。

これもとにかく飲み口がいい!

マスターおすすめのポークジャーキー。

うーん、大人。

ここで本当はドライマティーニが登場する段取りだったのですがあまりにお酒が進んでしまい予定外のジントニック。

これは安定のおいしさです。

ただ、この時点で最初から3杯で帰ろうと決めていたにも関わらずもう一杯飲んでしまっていた自分が飲み過ぎていたことに気がつくべきでした。

そしていよいよドライマティーニ登場。

ほーん、こういうグラスに入ってるんだなと思いながら一口。

うん、めちゃくちゃ強い。

気付いたら次の日の11時半で家のベッドでぐちゃぐちゃの2日酔いになっているくらい強い。

もう二度とドライマティーニは飲まないと心に強く誓ったくらい強い。

そんなわけで色々な意味でとってもいい思い出になりました(笑)

そういえばステアじゃなくてシェイクでってお願いしたっけかな?

ジェームズ・ボンドはシェイクでってお願いしていたような…

これはもう1回行って確かめるしかないですね。

恐竜が目印です。