麺屋燕 本店

毎年ラーメンフェスタで楽しみにしている麺屋燕。

静岡にもセノバの前に静岡店があります。

すごく美味しくて好きなラーメン屋さんの一つなのですが、なんでも静岡のお店よりも本店の方が美味しいという噂を聞いていたのでずっと本店に行きたかったのですがタイミングがなかなか合わずにお伺いできませんでした。

しかし、先日ついに念願が叶って島田の燕本店に行って来ました。

11時半ごろ行ったのですが行列こそできていなかったものの店内はかなり賑わっており活気があってさすが繁盛店だなあと思いました。

s__3293187

今回頼んでみたのはこちらの極みネギ塩味玉トッピングのせ。

僕の好きな淡麗系さっぱりスープ。s__3293188

ネギは別の器に盛られていてタレがかかっているので混ぜてラーメンに乗っけて食べてくださいとのことでした。

早速ネギを混ぜる前にスープを一口。

あっさりしていますがしっかり旨味があって美味しい!

ネギをかき混ぜてどっさりかけていただきましたがネギの風味とスープがよくあってとても美味しいラーメンでした。

しかし今回本店に来た1番の理由。

それは静岡店よりも本店の方が味が美味しいっていう噂を検証するためです。

そんな僕の感想ですが、結論はどっちも美味しい!

食べ比べれば違うのかもしれませんがどうなんでしょうか。

まあそういうことでしたので今度はもう一度静岡店の燕でラーメンを食べて考えようかと思います。

そんな燕ですが、まさかの1001の裏、徒歩1分の所に新店が11月オープンするそうです。

さすが繁盛店。そんな近くで食べられるなんて嬉しい限りですね。

新店に期待です。