1軒目 麺屋宗 金色香味塩ラーメン

朝から行列に並び待つこと20分。

朝だしあんまりこってりしたのは食べたくないのでまずは塩ラーメンだろうということで1軒目は東京都の麺屋宗です。

s__8126501

第一印象は見た目が寂しい、写真と違う。

食べてみた感想の第一印象は美味しい!

見た目通りのあっさりした塩ラーメンですが去年のラーメンフェスタでも感じたのですがこのようなたくさんの店舗が同時に出店するようなイベントの場合、どこも味を濃いめにつけてあるように感じます。

脂たっぷりのとんこつ醤油ラーメンを食べた後で薄味のラーメンを食べても味薄いってなっちゃうと思うんでどこもパンチのある味付けにしていると思うのですが、そんなセオリーを感じさせないようなあっさりしたスープでした。

お腹が空いている時でも飲んだ後でも時と場所を選ばずにいつでもサラッと食べたくなる僕の好きなラーメンでした。

一番最初のラーメンに選んで正解だったと思います。

ごちそうさまでした。

 

続く