麺屋 日出次

S__7954465

最近煮干しラーメンにはまっているのですが、日出次の煮干しが忘れられなくて、でも微妙に遠くて、やっと行ってきました。

が!煮干しを食べようと決めていたのに限定ラーメンに『淡麗煮干し』というメニューがあるではありませんか。

散々悩んだのですがもしかしたら新たな発見があるかもと思って思い切って淡麗煮干し味玉のせ¥900を注文してみました。

出てきたラーメンを見て淡麗の意味を理解しました。

 

S__7954466

 

見るからにすっきりしていそうな透き通ったスープです。

通常の煮干しラーメンはねずみ色のスープなので明らかに違います。

いただいてみるとガツン!!!という煮干しの強烈なインパクトはありませんがすっきりと旨味の強い煮干しの風味漂う美味しいスープでした。

こっちの方が万人受けしそうな気がします。

麺もチャーシューも味玉も全部美味しくて僕はやっぱり日出次のラーメンが好きだと再認識しました。

次はやっぱり普通の煮干しが食べたいけどまた限定に惹かれてしまうかもしれません。

美味しかった!

ごちそうさまでした。