おそらく人生で初めてちゃんとパチンコに挑戦した日

僕はギャンブルをやりません。

どのくらいやらないかというと宝くじも買わないくらいやりません。

そんなギャンブルについて全くの無知な僕ですが、先日同じくギャンブルに全く興味がないというお話をしたお客様が試しにパチンコに行ったら大当たりして玉がパチンコ台から溢れてきてどうしていいかわからなくなるくらい勝ったという話を聞きました。

それってひょっとしてビギナーズラックってやつなんじゃないかと思ってもしかしたら自分も初心者だしいけるかも!という全くもって安易な考えでなけなしの¥1,000を握りしめ、これまたワンサウザンドワンとは縁の深い大変お世話になっている某パチンコ屋さんに足を運んだのです。

噂には聞いていたもののパチンコ屋さんの店内はトイレも含めて大変清潔で昔のようなタバコの煙が充満しているような空気は全くなくむしろほのぼのとしているとすら感じられました。

まずスロットっていうのは目押しってやつが多分できないからひねるだけでなんとかなるパチンコという選択肢一本に絞られました。

そんなパチンコにも種類が色々あるみたいなんですが僕の場合は初心者ですしまずは様子を見ようということでいわゆる1ぱちと呼ばれる1円パチンコで遊ぶことに決めました。

どうやら列によって4円パチンコと1円パチンコが分かれているらしくキョロキョロしながら1円パチンコの列を探したのです。

すると最後の列にようやく1円パチンコの列を見つけあったあったとその列を覗いてみてびっくり!

なんと1円パチンコの列は大盛況で満員御礼状態!

しかも遊んでいるのは見たところご高齢のおじさんとおばさんばっかり。

みなさん黙々とパチンコを打っており殺伐とした空気に少々戸惑いながらもかろうじて空いていた席になんとか座りそこでゲームを始めることにしたのです。

僕が座った台は海をテーマにした台のようでした。

 

続く

 

IMG_4839