Adorno

静岡市葵区紺屋町のイタリアンレストランアドルノでランチしてきました。

僕はあまり外食でイタリアンを選ぶことがありません。

というのも、以前某レストラン検索サイトでも結構評判のいいイタリアンのランチに行った時に『もしかしてこのパスタだったら家庭でも食べられるかも…』と思いながら食べていたらカナダワシの欠片が出てきたことがあってそれがとどめを刺してイタリアンを敬遠するようになってしまったのです。

もちろんそんなことは滅多にあることではありませんが、お気に入りのお店が家から遠いこともあり最近はイタリアンレストランに足を運んでいませんでした。

 

IMG_4785

そんなこんなで久しぶりにイタリアンを食べに行ったのですがまず前菜のサラダ。

見た目に派手さはありませんがこのサラダにかかっていたオニオンドレッシングでしょうか?がすっごいおいしくて次に運ばれてくる料理の期待が一気に高まりました。

IMG_4781

次に出てきたのが焼きたてのバケットとかぼちゃのポタージュです。

焼きたてのバケットもかぼちゃのポタージュもこれまためちゃくちゃおいしくてもっともっと食べたくなってしまいました。

IMG_4783

 

そして次に出てきたパルメジャーノリゾット。

パスタとリゾットからどちらかを選ぶ形になっていたのでチーズが好きな僕はいつもならパスタを選んでいたかもしれませんが冒険してリゾットにしてみました。

 

まず運ばれてきてびっくりしたのですがめっちゃオシャンティ。

IMG_4784

こんなん初めて見ましたが味はというともっとオシャンティ!

お米には少し芯が残っていてチーズのいい香りが漂うリゾットを食べてこれは絶対に家庭では作れないなと思い一口一口噛みしめながらいただきました。

そして最後に一番びっくりしたこと。

これだけ食べてお値段¥1,000!!!

料理もどれも出来立てで、手作りの味がしっかりして久しぶりにイタリアンてこんなに美味しかったんだって思いました。

イタリア料理ってシンプルなものが多いイメージがあってシンプルだから素材の良さとか料理の腕が出やすいのかもしれませんね。

ただ唯一の心残りはこれから用事があってワインが飲めなかったこと。

すっごく残念でした。

アドルノさんは少し強面だけどこんなに美味しいイタリアンを出してくれるなら絶対また行きたいと思います。

そして次は絶対に前菜の盛り合わせと一緒にワインを飲みたいと思います。

最近は行きつけのお店にばっかり行ってしまって初めてのお店に行ってもその場では『美味しいなあ』と思うのですが、リピートすることがないように思いますがここには絶対にまた来たいと思いました。

アドルノさん、おいしいイタリアンごちそうさまでした。

また伺います。

 

http://adorno.jp/index.html